京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2013年10月21日

久しぶりの一乗寺~百万遍*制限時間45分

週末のチョイ帰省で一乗寺~百万遍近辺をicon17うろうろすることができました。
しかーしICON35諸事情により制限時間はたった45分icon15しかーも、私一人でicon16しーかーも、早朝ICON67
ということで、懐かしく思いながらきびきび駆け足です。

天天有!

久しぶりの一乗寺~百万遍*制限時間45分


まず、天天有がまだあったことを確認して一安心ICON44もちろん早朝仕込み中。
卒業直後、コンビニで天天有タイアップインスタントラーメンを見たとき、「ラーメンバブルに乗って、ちょっとビジネス広げすぎでは…ICON48」と不安を覚えたものですが、まだ営業していて安心です。


丸山書店!

久しぶりの一乗寺~百万遍*制限時間45分


24時間営業で学生時代は本当にお世話になったICON96丸山書店はもう無くなっており、大垣書店というカフェ併設本屋さんになってました。時代の流れかここは24時間営業ではないようで、早朝で閉店してました。

ルボンディー!?

久しぶりの一乗寺~百万遍*制限時間45分


10年ほど前ですが、この場所に物凄く美味しいパン屋さんがあった記憶が残っています。お店の名前がルボンディーだったかまで覚えていません。でも、たぶんこの店なのでしょう!

ワールドビデオ!

久しぶりの一乗寺~百万遍*制限時間45分


今でも店内のレイアウトを思い出せるほどお世話になってました。ソフトバンクショップになってました。


吉田神社!

久しぶりの一乗寺~百万遍*制限時間45分


実は学生時代…一度も参拝したことがありませんICON165。この参道での記憶は…、キャッチボールのみICON55
だめだこりゃ!ってことで、
久しぶりの一乗寺~百万遍*制限時間45分


制限時間ぎりぎり、
久しぶりの一乗寺~百万遍*制限時間45分


初めて参拝してきましたよ!

さいごに、
進々堂!

久しぶりの一乗寺~百万遍*制限時間45分


変わらぬ姿!外から見える長机、なっつかしい!


以上!
Posted by fankyoto at 00:39│Comments(0)地域ネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。